フリーマーケット革新策3案(チャレンジ研修の成果) |
未充足ニーズと未対応ターゲットを特定する「概念ポートフォリオ」と
現状を<送り手側のモノ提供の論理>で洞察して
理想を<受け手側のコト実現の論理>で発想する「思考フォーマット」
の展開例として、
昨今の世間の話題から有意義なコンセプトを導くシリーズ第18弾です。
◯「原宿裏通りファッション・フリマ」(競合相乗効果型フリマ)」
◯「ちょいの間体験集積型フリマ」
◯「サプライズ大賞型フリマ」
今回のチャレンジ研修は受講者10名で、和やかな雰囲気でゆったりとできました。
時間の流れとは均一ではないのでしょうか。
ゆっくりじっくりやったつもりがいつも以上に効率良く研修を進めることができました。
今回の展開をテキスト改訂に役立てて参りたいと思います。